人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロップイヤーのハニーちゃん♪10月31日生まれ♪ハニママを癒してくれる優しいハニー先生です


by honey8213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会えなかったうさちゃん

最後の更新から、気がついたら一週間以上経ってました(´ x `;*)
ハニー先生は相変わらず元気いっぱいで真夜中でもすごい音を立てながら、チモチー入れからガツガツ牧草を食べてくれます。
ハニママは小さくてツルッツルな脳みそで珍しく考え事をしてました。
↓↓↓うまくまとまらない文で読みにくいかも。














先週末に保健局のHPを見たところ、小さな茶白のうさちゃんが保護されてました。写真は載ってなくて負傷してるそう。期限までは後、5日間。パパママさんのお迎えがちゃんと来るか心配で、何度もチェックしてました。







もしお迎えがなかったら、どうしよう。引き取ろうか?でもハニー先生がいる。ハニー先生はペットショップを出てから一度も他のうさちゃんと接触した事がありません。犬とは何度か会った事がありましたが、とってもお友達になれる雰囲気ではありませんでした。
同じ種類とはいえ、大丈夫かしら?仲良くなれるかしら?
ワンルームの狭いお部屋でケージがもう一つ増えるから、模様替えしなきゃ!
忙しくてさらに遊んであげる時間が減ったらどうしよう?
負傷ってどのくらいなんだろう?介護は必要かしら?
どんな性格なんだろう?大人しい子?やんちゃな子?食いしん坊さん?
立ち耳かしら?垂れ耳かしら?何歳くらいなんだろう?おめめの色は何色かしら?

ハニー先生と同じくらい大好きになれるかしら?

ハニママの小さな脳ミソは考え過ぎてから煙が出てきそうでした。







でも、やっぱり元のおうちが一番落ち着くはず。なのにお迎えはこないようで期限日前日になりました。
どうしよう?本当に引き取る事になるかしら?できるかなぁ?かなり迷いましたが、このままお迎えがこなかったら保護うさちゃんは明日でこの世からいなくなってしまうかも・・・。思い切って、その日の電話受付終了のギリギリに電話しました。

ハニママ:あの~、HPで保護うさちゃんの事を見て電話したのですが・・・
保健局の人:すみません。担当者がもう帰ってしまったのでまた明日、電話貰えますか?

ハニママ、心臓がバクバクしてました。ついに引き取るかもしれない気持ちと、元のおうちのお迎えがきて欲しい気持ちが入り混じってました。







翌日、、、




収容期限最終日の午前中、再び電話しました。

ハニママ:保護されてるうさちゃんのお迎えがなかったら引き取りたいのですが・・・
保健局の人:実は、収容された翌日に亡くなってしまってもういないんです。保健局の決まりで、お迎えが来るまで期限日までHPに載せてるのです。














うさちゃんはお迎えを待たずにお月様に旅立ってました。電話を切った後、しばらくボーっと放心状態で、それから、ハニー先生&小さいうさちゃん&ハニママの新しい生活を夢見た数日間が頭の中を駆け巡りました。



小さなうさちゃん、会いたかったなぁ・・・



ハニー先生が、ケージ越しに悲しそうな顔でハニママを見ていたような気がしました。



痛みも苦しみもない綺麗なお月様で、ピョンピョン飛び回ったり、美味しい野菜をいっぱい食べてるといいな。














会えなかったうさちゃん_f0189791_23354634.jpg


会えなかったうさちゃん_f0189791_23361712.jpg


ハニー先生より

うさちゃんが迷子になったら、あらゆる手を使って探してあげて下しゃい。HPやペットショップや張り紙を作ったり、いろんな手段があるはずでしゅ。
あたち達ペットうさちゃんは一人では生きていけないのでしゅ。外は危険でいっぱいでしゅ。野生では生きていけないでしゅ。

小さくても大事な命でしゅ。ちゃんと生きてましゅ。

by honey8213 | 2009-08-23 23:53