ロップイヤーのハニーちゃん♪10月31日生まれ♪ハニママを癒してくれる優しいハニー先生です


by honey8213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

♪6歳の誕生日♪

ご無沙汰でございますσ(´ x `;*)時が過ぎるのはあっという間ですね~。マイペース人間なハニママですが、さすがに放置しすぎなので今月から3日に一回は更新していきたいと思います!!!あっ言っちゃった(^^;)







お野菜じゃじゃ~~~ん!!!
f0189791_0381156.jpg








ハニー:あっ!今日はあたちの誕生日でしゅ(o・ω・o)
ハニママ:ハニー先生、お誕生日おめでとう!

日がまたがってますが、昨日10月31日はハニー先生のお誕生日でした!
f0189791_0402849.jpg







f0189791_0411733.jpg

ハニママ:あれっ?ハニー先生は大好物はいつもケージの中で食べるね。
ハニー:大事なものは中で食べるでしゅ!ムシャムシャ!!

「ハニ」が「ハー」になってる(^皿^)





f0189791_0432278.jpg

ハニー:普段はあんまりお野菜を貰えないから一生懸命食べるでしゅ♪






f0189791_0452520.jpg

ハニー:緑もいっぱい食べるでしゅ。美人の秘訣は残さずなんでも食べることでしゅよ(v ゝ`ω・)
ハニママ:その前にブラッシングも拒否せずなんでも受けて欲しいわ~( 。-ω-)

ボサ毛になってますね(^^;)夢中で食べてる隙にこっそり抜いてやりました。






f0189791_0493150.jpg

ハニママ:長生きしてねヾ(ゝω・`)目指せ長寿!目指せ10代!!ところでハニー先生はいくつになったんだっけ?たしか6・・・
ハニー:ブー!!女性に年齢の話しをするなんて失礼な人でしゅ(´Д`)まだ多分、1歳くらいでしゅ♪罰として、明日はバナナをよこすんでしゅよ!!!
ハニママ:しゅみましぇんσ(´ x `;*)




自称1歳、実際6歳なハニー先生をこれからもよろしくお願いします!














★おまけ★
本日、皇居ジョギングにデビューしてきました!朝一&土曜だったせいか、車が少なくて空気も澄んでて自然がいっぱいあって走りやすかったです!苦しいよりも気持ちいい~♪楽しい~♪♪
走ったといっても半分以上はウォーキングでした。ちなむに一緒に行った友人は殆ど完走してました!すごい!!今回は2周(1周5km)でした。今月中旬にまた行くのですが、今度は4周いきたいと思います。
f0189791_05797.jpg

f0189791_0574446.jpg

f0189791_0581867.jpg

なんと、お堀の池に白鳥がいました。ハニー先生のように色白で可愛かったです♪
さて、なんで走り始めたかといいますと、もともとはダイエットのためだったのですが、なんと来年、フルマラソンに出る事になったのです。今は2~3km走るのがやっとですが、地道にコツコツとジョギングして行きたいと思います!早くハニー先生のようにピョンピョコ走れるようになりたいわ~♪






若く見られるハニー先生と若作りを頑張ってるハニママにポチッとど~じょ♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by honey8213 | 2009-11-01 01:11
どーも、お久しぶりなブログです(´ x `;*)今月上旬に沖縄旅行に行って癒されたのですが、東京砂漠に帰って都会の毒にやられて、しばらく停滞モードでした。あのドヨヨン期は一体なんだったのだろうってくらいにやっと回復しました♪

ハニー先生は相変わらず、可愛いく元気にしております!







今日はお休みで所用のため新小岩へ。ついでに帰りに小岩ペットさんに行ってきました。ちなみに新小岩の某所から45分程ウォーキングしました。今日はピンヒールじゃなかったので足が痛くなりませんでした~♪

f0189791_0125489.jpg


jojo'sというメーカーのウエスタンチモシーのサンプルを頂きました。食べるかな?

ハニー:・・・。







f0189791_0134226.jpg


ハニー:気が向いたら食べるでしゅ。

残念~(-ω-;)







f0189791_0145990.jpg


ハニママ:お土産の「そのままんま青パパイヤ」は?
ハニー:!!







f0189791_0162461.jpg


ハニー:よこすでしゅ~!







f0189791_017150.jpg


ハニー:オヤツッ♪オヤツッッ♪♪







f0189791_0174444.jpg


ハニー:ゲット~ヽ(´ω`)ノ







f0189791_0184828.jpg


ハニー:お~(`・∀・´)そのまんま美味しいでしゅ~!

目が真剣でした!よかったね、ハニー先生。







f0189791_0202259.jpg


ハニママ:ヘルシーそうだね。ママにも頂戴!パクッ!!







f0189791_0214577.jpg


ハニー:どうでしゅか?
ハニママ:そのまんま青臭いね(´ДÅ)しかも固い!

残りはハニー先生にあげました~。

その後、ちょっとだけウエスタンチモシーを食べてくれました。でもいつものチモシーのほうが食べ応えがあるみたいです。いろいろ食べてくれたらいいのにな~。














★おまけ
実家の隣の方がチンチラを飼い始めました。まん丸で可愛い~(ノ≧▽≦)ノ初めて、チンチラを触りましたが、毛もフサフサで指の第一関節がスッポリ埋まるくらい長い毛でした。ソファーや人の膝上をピョンピョン飛んでました♪
チモシーを食べるあたりがウサギに似てます。ハニー先生の2倍くらいある大きな瞳でウルウル攻撃をしてました!ヤラレタ~!!

f0189791_0242478.jpg















そのまんま可愛いハニー先生と、そのまんまハニー先生にメロメロなハニママにポチッとど~じょ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by honey8213 | 2009-09-23 00:31

自由自在なマフマフ♪

おかげ様でペレットを食べれるようになりました。ありがとうございました(´∀`)腸の張りもなくなって柔らかいお腹に戻りました。日頃からお腹のチェックをする事が大事ですね。今までお腹を触られるのを嫌がってましたが、今回の事で少しずつ触らしてくれるようになりました。気持ちいいマッサージをしてあげられるようもっと勉強します!!!










ハニー:ママ~♪今日もお仕事お疲れ様でしゅ。頑張ったご褒美にナデナデさせてあげましゅ。
ハニママ:ナデナデして下しゃいの間違えでは(;´-`)

ハニー先生、実はこの写真を撮る直前に、珍しく噛み付いて(甘噛みですが)ナデナデの催促をしてきました(´ДÅ)イタタッ!!!

f0189791_0471555.jpg


ペッタンコですね~。










f0189791_047494.jpg

上から見るとこんな感じ♪









近づいてみましょう。

f0189791_050332.jpg


ハニー:ハァ~。気持ちいいでしゅ~(´3`)

立派なマフですね。ちょっとイタズラしてみましょう♪










マフマフを右に集めました。

f0189791_0521283.jpg


白いカタツムリがついてるみたい_@jj










今度は左に集めてみました。

f0189791_0534396.jpg


すっきりさっぱりで男の子みたい。










上からみると、白いモコモコの受話器を持ってるみたい(((☎)))

f0189791_0554197.jpg


ハニー:もしもし~あたち、プリティハニーでしゅ~( ´∀`)バナナとニンジンとパイナップルのピザとお願いしま~しゅ。生地はペレットベースで、乾燥パパイヤをトッピングして下しゃい♪

アレ!?注文してる???




















夢のピザを注文してるハニー先生と、甘噛みでレギンスに穴が開いて困ってしまったハニママにポチッとど~じょ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by honey8213 | 2009-08-31 01:01

軽いうっ滞(´;ω;`)

昨日から、ハニー先生がペレットを食べなくなりました。本人(本兎)はいたって元気なのですが、ペレットのお皿を口元に近づけるとプイッとシカト(´ДÅ)牧草とオヤツとバナナはOKなんですけどね。そして元々、軟●気味なのにさらに軟らか●になってました。目の色変えてあんなにペレットをパックンパックン食べてハニー先生はどこに行ったの~(*ノД`*)朝方までマッサージしたり、ペレットに細工をしたのですが、効果無し(´ x `;*)

という事で病院へ。







結果は腸が張ってるとの事でした。腸ではなく胃のうっ滞だと動けなくなるそうです。とりあえず、注射をしてもらいお薬を貰いました。これで食べてくれればいいのですが。

ちなみに子宮の相談もお願いしました。(ハニー先生は手術してません)もうすぐ6歳になるハニー先生。ビビリ系なので手術は考えてないのですが、数年前からお尻がよごれやすくなり、年齢からいって子宮が異形してきて膀胱にも影響が出てるのではないのかと、とある方から聞いて気になってたのです。

先生のお話しでは、微妙な年齢でもあるし、血尿が出ないか常にチェックする事が大事とのでした。そのためにも、人間用の血尿検査紙を使う事を薦められました(最近、マムさんのブログで紹介されてましたね)早速常備せねば!!







って事で無事に帰宅。ハニー先生、お疲れ様。

f0189791_212402.jpg


ハニー:つっ疲れたでしゅ~( =`д´= ;)キャリーバックは嫌いでしゅ!







f0189791_2135529.jpg


念のため、お耳から血液検査もしました。痛かったね。ごめんね。







f0189791_2145869.jpg


キャリーバックから出たては、いつも何も口にしません。今日は病院が混んでて長時間、何も食べなかったのでバナナを一カケあげました。

ハニー:バナナ~!?ムシャ~♪
ハニママ:早っ!!あっという間だね。







f0189791_2171693.jpg


ハニー:もっと~(^3^)







f0189791_2181242.jpg


ハニママ:もうないよ。かわりにママの手の香り嗅ぐ?バナナの香りがするかもよ。







f0189791_2110166.jpg


ハニー:結構でしゅっ!

(。´Д⊂) ピエ~ン














数分後、牧草の受け皿にちょっと入れておいたペレットを食べ始めました!バンザ~イ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!!

f0189791_21111181.jpg


ハニー:ママが心配するし、お腹の調子がよくなった気がするから食べるでしゅ♪



いっぱい食べてね~v(*´>ω<`*)v














美味しく食べ始めたハニー先生にポチッとどーじょ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by honey8213 | 2009-08-29 21:22

来客とネコ香水

今日はハニママの汚部屋に来客がありました。来月、旅行に行くのでペットシッターさんに頼んだのです。今日はその打ち合わせでした。すごく細かく見て下さって、安心です。ご飯や病気の相談にも乗ってもらいました!
人見知りなハニー先生はせっかくシッターさんがご挨拶してくれたのに、ケージからちっとも出てきませんでした(´ x `;*)仲良くなるまで、ちょいと時間がかかるのです(=ェ=`;)






シッターさんをお見送りした後、マンションの一階のネコちゃんにちょっとだけ遊んでもらいました(=^・ェ・^=)ハニー先生以上にナデの要求が激しい子で、ハニママの手に無理やり潜り込んだり、服に背中を擦り付けたり(匂いつけ!?)。ネコちゃんも可愛いですね~♪







ハニママ:ただいま~。

ハニー先生:お見送りお疲れ様でしゅ。ナデナデして欲しいでしゅ~(´▽`)

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。









ダンッ!!ダンダンッ!!!!!

ハニー先生:アンタ誰でしゅか!!!(#`皿´)ママとは違う匂いがしましゅ!

ハニママ:???。ママだよ~(´ДÅ)

f0189791_2193285.jpg


ハニー先生:ママじゃないでしゅ!ママと全然違う匂いでしゅ( ゚Д゚)

ハニママ:(*ノД`*)









ハニー先生、ナデた途端、思いっきりジャンプして、足ダンしてきました!びっくりしたハニママはケージに手をぶつけて小さい青タンができました(>ω<)(見にくいかも)
手を洗ってもダメ、服を着替えても微妙な反応でした。ネコ香水が強すぎたようです。

f0189791_2201057.jpg















数時間後・・・

f0189791_2205713.jpg


ハニー先生:あっ(´∀`)ママ~!








f0189791_2222782.jpg


ハニー先生:どこ行ってたんでしゅか!?偽ママが入ってきて怖かったんでしゅよ~(-`ω´-)

ハニママ:そっそう。たっ大変だたね。ママは本物だよ♪

ハニー先生:クンクン♪いつもくたびれた匂いで安心でしゅ~(`・ω・´)



くたびれた・・・・・・(´;ω;`)

それにしても、ハニー先生の嗅覚はすごいですね~♪














★おまけ★

f0189791_2325062.jpg


ハニー先生のおめめ(゚∀゚)大きくてクリクリです♪
オヤッ!?目の中になにかあるぞ!!!







f0189791_2332581.jpg


すごく情熱的なおめめです。こんな目で見つめられたらナデらずにはいられません!!














情熱系なハニー先生とお疲れ系なハニママにポチッとどーじょ♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by honey8213 | 2009-08-28 02:42