ロップイヤーのハニーちゃん♪10月31日生まれ♪ハニママを癒してくれる優しいハニー先生です


by honey8213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コルク床とドリンカー♪

今までの症状を整理してみます。
・●が柔らかく美脚と美尻が汚れてしまう。しかも、その上にドンと座るとんでもない技をします。
・顔のひきつりは殆どないのですが、右の麻痺が多少あり。でもなぜか食べ物は右側からした食べません。
・横にならず丸いまま眠る。
・ソアホック。
・前回と変わってないですね(´=д=`)






その後のハニー先生ですが・・・
さて、コルク床ですが、足の重みには良いけど水分をあまり吸水しないため、足がビシャビシャになってしまうのです。足尻を乾かす作戦がうまくいくには???

f0189791_1722121.jpg








コルク床にシーツを敷いてみました。カミカミするか心配なのでハニママがいるとき限定。これでどうかしらん?なんかいい感じ~?ヽ(´∀`*)ノしばらく様子見です!

f0189791_17232182.jpg








それから、麻痺で口が開かず、水ボトルだと飲みにくそうなのでドリンカーを買いました。意外にお水が入るのでびっくりです。ちゃんと飲めるかなぁ?

f0189791_17243790.jpg


リンゴジュースを混ぜて誘っちゃう作戦でなんとか飲む事に成功。
今のところ、6~8時間内に強制給餌&給水してて、お仕事の合間も帰ってるのですが、もうちょっと自分で食べ飲みできると助かるのですが、なかなか(´・ω・`)職場が近所でよかったわぁ(自転車で行ける距離なのです)







リンゴ割り水をクピクピ美味しく飲んでるハニー先生と、ファイテンの青汁をグビグビそれなりに美味しく飲んでるハニママにポチッとど~じょ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by honey8213 | 2010-06-10 17:33
今までの症状を整理してみます。
・●が前の水っぽいベチャベチャから柔らか系になりました。
・顔のひきつりは治りました。口はまだ開きにくそうです。
・横にならず丸いまま眠る。動きはまだ鈍い。足が痛いからか?ママが家にいるときはケージにモコモコの敷物を敷いてます。
・斜頚とパニック(ローリング)は治まりました。



その後のハニー先生ですが・・・
3日前の朝、ケージのお掃除をしようと牧草入れを動かしたら、なんとハニー先生、顔を突っ込んで牧草を食べだしたのです!いつか食べれるようになったらいいなぁ~とほんの少しオーツヘイを入れておいたのですが、まさか食べてくれるなんて(^O^)わぁ~い♪ミラクルハニー先生だわぁ(ノ^∇^)ノ前回のブログに「ふやかしてないペレットと牧草を食べれるように!」なんて書きましたが歯が悪くなっちゃったから牧草は正直、もう食べれないかもなあって思ってたので、嬉しいわぁ♪もしもを願ってハニー先生の大好物のイタリアングラスを買っておいたのですが、それもムシャムシャ食べてくれました。お口が気になってまだ上手に食べれませんが、すごい進歩です(´∀`)ママは嬉し泣きしそうでしたよ~!

f0189791_23523720.jpg


その後、ふやかしてないペレットも食べれるようになりました!やったね、ハニー先生!!
ところでハニママ、逆元気玉(ドラゴンボールの悟空の必殺技の元気玉)というか、「ハニー先生、痛いのをママにわけて~」となでながら怪しく願ってたら、本当に胃痛と歯が痛くなってしまいました(^_^;)胃はハニー先生が倒れた日から2日間、たいした物を食べてなくていきなりカップラーメンを食べたから。歯は数日前から奥歯の詰め物が取れてきてる感じがあったからなのですが、ちょっとでもハニー先生のお役に立てたかしらん?奥歯に食べものが当たると痛いから、歯医者いってこなきゃだわ('~`;)






そして、本日、また病院に行ってきました。斜頚は治ったのですが、まだ右口に麻痺があり、両方の歯がちょっと伸びてたので切ってもらいました。足はソアホックで痛々しいのですが、まだ軟便で汚れやすく包帯を巻いても不衛生になってしまうのでケージ内にコルクマットのような柔らかい床材を敷く事になりました。布よりもコルク系のほうが食べても影響が少ないですしね♪







イタリアングラスが大好きなハニー先生と、内野聖陽さんが大好きな(ドラマ臨場いいね~)ハニママにポチッとど~じょ♪
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by honey8213 | 2010-06-07 23:58
今までの症状を整理してみます。
・お腹がユルい。●はベチャベチャ。食べてる物がベチャベチャしてるから仕方ないのかも。
・斜頚は治ったようです。顔はほんの少し右側にひきつってます。口が開くいため小さな物しか食べられません。
・ローリングも治まったようですが念のため、メガカマクラをケージ内に入れてます。うずくまったりはしませんが、動きはかなり鈍い。まだリラックスできないのか、丸いまま眠る(横にならない。)。







その後のハニー先生ですが・・・
強制給餌とふやかしペレットを美味しく食べてます。自主的に食べるっていいですね~(*ゝ∀・)乾燥オヤツももっと頂戴って催促してきます。食べるときはいつも右口から。右の奥歯を切ったから?、右から口に入れて左の歯で食べてるのかな??左側からあげても拒否されます。そして、まだ口を大きく開けられないので小さなものしか食べれません。なんでだろう???
マフは残念ながら汚れたまま。拭いてもとれない~(^_^;) でも洗えない~(´Д`)


f0189791_23284360.jpg



ママがいるときだけ、メガカマクラを外してみました!●が緩くてお尻&足が汚れ、ソアホックにもなってます。治す優先順位が後ろなので仕方ないのですが、足がしんどそうなので、ママがいるときだけ、ケージ内に敷物を敷いてみました。不幸中の幸い、口が開かないから布をかじりません!前は穴だらけにしてました(ノ_・。)



次の目標は「ふやかしてないペレットと牧草を食べれるように!」です!なかなかハードルが高いですが、少しずつできる事からはじめてみます。
そういえば、ブログを更新するときにまずは携帯で文を作るのですが、「給餌」という単語が変換されず、いつも「給料」「餌」と変換してます。「給料餌」ってどんなお給料かしら?(^_^;)初任給は18万ペレット5千パパイヤみたいな~(^皿^)







食べれるようになってちょっとお肉がついてきたハニー先生と、目の下のクマがなかなか消えないハニママにポチッとど~じょ♪
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by honey8213 | 2010-06-03 23:42
昨日までの症状を整理してみます。
★うっ滞。お薬とマッサージで危機は乗り越えましたが、●はベチャベチャなまま、お腹もボコボコしてるのでマッサージがかかせません。
★右奥歯が伸びてしまった事による斜頚と右顔の麻痺。首は右上を向き、顔が右側にひきつってせっかくの美貌が歪んでしまいました。固形物は一切食べれない、食べようとしない。
★貧血でフラフラ&パニック症状(ローリング)もあるため動けない&動かない。暴れてケガをしないように牧草入れに入ってもらってます。それとメガカマクラを入れケージ内のスペースを少なくしました。






その後のハニー先生ですが・・・

f0189791_23232066.jpg


麻痺によるヨダレとママのヘタッピな強制給餌のせいで自慢のマフマフが汚れてしまいました(-ω-;)ごめんよー。拭いてもペレットがくっついてなかなか取れない。後でヨダレ掛けをつけて給餌すればよかった事に気がつきました。







本人も気にいったのか、ずっと牧草入れの中に入ったまま。中が●&チッチで汚れてしまうため、夜も30分おきに起きてチェックしてましたが、今朝のお薬をあげたあと、ママも燃え尽きてしまい、本格的に寝てしまいました。3時間程してウァーシマッタァー!と起きてみると、ハニー先生のお顔がだいぶよくなってました(v ゝ`ω・)傾きと右のひきつりが少なくなり、左右対称に近い顔に戻ってきてます。パニック症状も出ず、牧草入れから出ても普通に立っていられる!やったねハニー先生!さすがママの子です。まだうまく身体を動かせないのであまり動きません。まだ強制給餌がメインご飯ですが、オヤツを一生懸命食べました!大きな物はまだ歯が気になって食べれませんが、食べようとする意欲が見られたのは一歩前進です。 焦らずのんびり治そうね。ママ、いつもお留守番ばっかりさせてたけど、おうちにちゃんといるからね♪
今日はお休みで、高尾山に登って自然に癒される予定でしたが、ハニー先生と癒し癒されてました。

f0189791_2325081.jpg

ふやかしバナナを食べるハニー先生。写真を撮ったらもうバナナが見えなくなってました!大好物なのに、昨日は近づけても口を開けれなかったににスゴ~イ!小さく千切った大葉やふやかしペレットもちょっとだけ食べましたよ♪ヤッター!!!







食べる意欲が湧いてきたハニー先生と、医療費に目が回り節約生活に励んでるハニママにポチッとど~じょ♪
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by honey8213 | 2010-06-01 23:38