ロップイヤーのハニーちゃん♪10月31日生まれ♪ハニママを癒してくれる優しいハニー先生です


by honey8213
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まだ風邪っ子なハニママです。風邪ひいてばっかりですね(´ x `;*)ブログ見返してたら殆ど風邪的な記事になってました。今年は健康第一で行きたいですな~♪







ハニー:風邪、大丈夫でしゅか?風邪ブログになってましゅね。お薬飲んで早く治すんでしゅよ!
ハニママ:ありがとう、ハニー先生(・∀・)そうそう、おうちに引きこもって、パソコンをいじっててウィキペディアで「ウサギ」で検索してたらこんなお話にたどりついたよ。
f0189791_2356197.jpg

(今回の写真は年賀状用の物です(^^;))







f0189791_23564594.jpg

ハニー:なにはに~?
ハニママ:仏教のお話のササジャータカってお話なんだけど・・・



(簡単に説明しますね)
あるところに、仲良しなサルとキツネとウサギがいました。ある日、弱っている老人に出会い、みんなで助けようとしました。サルは木の実を取って来ました。キツネは魚を捕まえました。でもウサギは何も持って来れません。すると、うさぎは自分を食べてもらうために、火を起こし自ら火の中に飛び込んだのです。老人は実は仙人でした。ウサギの行動に感心した仙人はうさぎを月へ連れてったのでした。
おしまい







f0189791_23572696.jpg

ハニママ:だから月にはウサギさんがいるんだね~。ハニー先生どうしたの?
ハニー:・・・







f0189791_23575636.jpg

ハニー:感動した!!!
ハニママ:小泉元首相みたい。(^皿^)でもハニママも感動したよ。ウサギさんって優しい生き物だね♪
ハニー:あっ、でもあたちは食べれないでしゅよ。見て癒されて下しゃいv(゚ェ^*)
ハニママ:ハイッ!!いつも見て触って触れて癒されてますv(●´U`●)














★おまけ★
f0189791_23592167.jpg

ハニー先生?(エンジェルちゃんのワッペンがついてます♪)



f0189791_23595524.jpg

でっきるっかな~?の、ノッポさん?



f0189791_003894.jpg

答えは実家のイチゴっちでした~。風邪っ子のハニママの上に偉そうに乗ってました。(光ってるのはベルトです。コタツに入って寝っ転がってるハニママのお尻の上に乗ってます)














優しいウサギさんに感動したハニー先生と、やっと風邪から復活しそうなハニママと、モコモコな洋服が似合うイチゴっちにポチッとど~じょ♪

(ネタ不足で全部、年賀状の写真を使いました(^^;))

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by honey8213 | 2010-01-12 00:03
ハニー:あけましておめでとうございま~しゅ♪今年もよろしくお願いしま~しゅ・・・・・・・ってブログさぼって何ヶ月でしゅか!?ママ(´ x `;*)
ハニママ:しゅみませ~ん(´ДÅ)年末のお休みから頑張って更新しようと思ったんだけど風邪ひいちゃって。しかもまだ治らなくて、年賀状もまだ書いてない。ツライよ~。
ハニー:ひどい人でしゅね。
とりあえず、おめでとう写真でも見てもらいでしゅ♪







f0189791_23505375.jpg

ご対面~。







f0189791_23522581.jpg

ちょっと警戒するハニー先生。







f0189791_2353878.jpg

なんだこりゃ~???







f0189791_235354100.jpg

なんとか虎さんと2ショット♪














★おまけ★
f0189791_23552566.jpg

実家のイチゴっちにも虎さんを見せてみました。

f0189791_23562146.jpg

こちらもなんとか2ショットが撮れました♪














遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by honey8213 | 2010-01-10 23:59