ロップイヤーのハニーちゃん♪10月31日生まれ♪ハニママを癒してくれる優しいハニー先生です


by honey8213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バズの日&撮影会!?

昨日は前にいたハムスターのバズの命日。バズは芸達者なプリン色の男の子でした。元気にぶら下がってる写真とお花を飾ってみました。


f0189791_3553559.jpg










さてさて、真夜中に慌てて年賀状を作成しているハニママ(汗)来年の年賀状はぜひハニー先生にモデルになって頂きたいのですが、なかなか首を立てに振らない(´゚Д゚`;)
しかも、用意したモノのサイズが合わなくて微妙な撮影会になってしましました。






撮影後のハニー先生。
ハニママ:先生、お疲れ様でした~。
ハニー:モデルも楽じゃないでしゅヽ(´Д`)ノ。ギャラはナデナデでしゅからね!


f0189791_485216.jpg






ハニー:う~ん♪気持ちいいでしゅ♪♪あと1時間はするんでしゅよー!
ハニママ:年賀状が終わりましぇ~ん(;ωq`)それよりハニー先生、頭がボサボサになってますよー(^^)


f0189791_411282.jpg






ところで、夜中まで起きてて小腹が空いたのでサンタさんのオヤツ(12月9日のブログで紹介したブーツの中身)を食べようとしたところ、怪しいモノを発見!!!

f0189791_413363.jpg



f0189791_4133432.jpg

名前も見た目も怪しすぎる!!!















年賀状を書き終わった人も終わってない人もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by honey8213 | 2008-12-29 04:25

合格●出ました~♪

先月から軟便で病院に通っていたハニー先生、ついに合格●が出ました♪大きくてしっとりし過ぎずパサパサしすぎず、ちょうどいい感じ(^^)これで一安心です。

そして、ハニママに似て胃腸があまり強いほうではないので、これからも牧草&ペレットが主体で、爪切りなどなどのご褒美にお野菜やドライフルーツをあげることになりました。








おやつ無しの生活になれたせいか、ペレットに異常に反応します!
f0189791_146989.jpg
ハニー:ペレット美味しいペレット美味しいペレットLOVEでしゅ~♪
ハニママ:たまに歯があたるよ(って聞いてないし)






f0189791_1482948.jpg
5歳なのでバニセレのメンテナンスとシニアを半々であげてます。どちらも食べてくれるのでメンテナンスがなくなったらシニアのみにする予定です。









目が真剣ですね~(´ε`●) これでお野菜かドライフルーツなんかあげたらピョンピョンダンスが始まりそうです♪
ハニー:ペレットも牧草もしゅきしゅきしゅき~(*´ε` *)
f0189791_150063.jpg




体重は全部で0.32Kg落ちて2.14Kgになりました。このくらいが下限なのでこれ以上は減らさないようにとお医者様に言われました。
ちなみに田端の「ラビットクリニック」さんにお世話になったのでもちろん、患者さんはうさちゃんのみ。そんな中、ハニー先生より大きいうさちゃんは見なかったです(汗)ハニー先生って結構大きいほう(よく言えばふくよか?)なのね(^皿^)







プリプリ●をいっぱい出せるようになったハニー先生にポチッっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by honey8213 | 2008-12-27 02:11
今日もお薬をお野菜で巻いてる食べるハニー先生♪お薬入ってようがなかろうがあまり気にしてないようです*ゞ(∇≦* )





ハニー:わぁ~い♪美味しそうなレタスでしゅ(ノ^∇^)ノ

f0189791_2143346.jpg






ハニー:最近、お野菜の量が少ないから、大事に食べるでしゅ(゚`∀´゚)
ハニママ:なんか、唇がセクシーねd(ゝ∀・)

f0189791_21444228.jpg








さて、タイトルの「優しくないカレー」ですが、昨日、某メーカーの○○○カレー粉でカレーを作ったのですが、不思議な味(スパイス?)がしてお口に優しくないのです・・・っていうか腐ってるんじゃないかと思ったくらいです(-ω-。)しかも、たっぷり作ってしまったので今日は頑張ってリメイクしてみました。











写真を撮ったのですが、見た目も微妙なため控えさせて頂きます(^^;とりあえず牛乳を入れてみたところ、若干まろやかになったような???まぁ、ご飯といっしょに食べてまた考えようと思ったら!!!米がありませんでした・・・今日の夕食はラーメンでした。あ~あヽ(`Д´)ノ

f0189791_21534316.jpg


うさちゃんのお箸です(゚∀゚ )






可哀想なハニママにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by honey8213 | 2008-12-09 22:03

メリクリ♪

職場で可愛い長靴とポインセチアを頂きました♪こういうのがあるとクリスマス度が上がりますね(*´ω`)




ハニー:あたちと同じ真っ白で可愛い長靴でしゅ♪これにあたちが食べられるオヤツがいっぱい入ってたらいいのに~♪
ハニママ:クリスマスの翌日にセンズ(ドラゴンボールに出てくる、すごい回復作用がある豆)が入ってたらいいのに~♪
ハニー:ママはすぐお腹壊しましゅからね。アレッ!?ネットで調べたら、病気は治せないって書いてありましゅ・・・
ハニママ:・・・・・わざわざ調べてくれてありがと・・・・・
f0189791_0473096.jpg






ハニー:真っ赤で綺麗でしゅね(。ゝェ・´)カジカジはダメでしゅよね?
ハニママ:絶対ダメー!!!ポインセチアは見た目は綺麗だけど毒があるのよ!!
ハニー:は~い♪気をつけましゅ。目で見て楽しむでしゅ(´∀`)

※ハニー先生の届かない棚の上に飾ってあります

f0189791_0493569.jpg




ちなみ後ろの植物といっしょに飾ってあるのはモチロンうさちゃんです(=・x・=)



もうクリスマスが近いな~って思った人、ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by honey8213 | 2008-12-09 01:18
先週、3回目の病院へ行ってきました♪今度こそ合格●か?と思ったのですが、残念ながらあと一歩という事で、またしばらくお薬生活です。でもだいぶ硬い●になってきましたよ(ノ^ω^)




耳を立ててみました~♪
ハニー:耳が立っても美人でしゅよ~♪シンプル食生活で体重が100g落ちて2.3kgになったでしゅ。ダイエット成功しまちた(^∇^)
ハニママ:羨ましいわ~。私も野菜のみ生活にしようかしら??

f0189791_274580.jpg






さてさて、今日はケージのお掃除用のアロマスプレーを作りました。ハニー先生が舐めたり齧ったりできない、トイレの中やケージ下のトレーにシュッシュしています。今回はティートリーとラベンダーを入れました。クエン酸も入っているのでおトイレの汚れもバッチリです。

ハニー:いい香りだし、おうちも綺麗になって癒されるでしゅ(´ω`)

f0189791_2132632.jpg





※うさちゃんによっては好き嫌いがあると思うので、試してから作って下さいね♪




よかったらポチッとしてみては?
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by honey8213 | 2008-12-08 02:23

牧草天国♪

2週間ほどオヤツ&お野菜&サプリ抜きのシンプル食生活を送っているハニー先生。なんだか可哀想なので、牧草のお試しセットを買ってみました♪




ちなみに、いつも「ココロのおうち」さんで購入してます。アメリカンプレミアムチモシーの1番刈りが一番お気に入りです。
お試しセットは初めて頼んだのですが、可愛いリボンがついてました(・∀・)
f0189791_23373532.jpg






f0189791_233813.jpgハニー:いろいろ試せて美味しいでしゅ~



f0189791_23392161.jpg
どんどんアップになっていきます。



なんの生き物かよくわかりません(´ x `;*)
f0189791_23395971.jpg





f0189791_23413262.jpgハニー:チモシーは好きでしゅが、アルファルファは好きじゃないでしゅ。


f0189791_23423024.jpgハニー:でもキューブはアルファルファのほうが好きでしゅ♪



目が大きくて羨ましいわ~(´∀`)
(注:成人ウサにアルファルファのあげ過ぎは要注意です!!!)
f0189791_23451323.jpg





明日は病院へ行ってきます!



牧草をよく食べるいい子ハニー先生にポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by honey8213 | 2008-12-01 23:54