ロップイヤーのハニーちゃん♪10月31日生まれ♪ハニママを癒してくれる優しいハニー先生です


by honey8213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

斜頚!治ってきたかも!!

昨日までの症状を整理してみます。
★うっ滞。お薬とマッサージで危機は乗り越えましたが、●はベチャベチャなまま、お腹もボコボコしてるのでマッサージがかかせません。
★右奥歯が伸びてしまった事による斜頚と右顔の麻痺。首は右上を向き、顔が右側にひきつってせっかくの美貌が歪んでしまいました。固形物は一切食べれない、食べようとしない。
★貧血でフラフラ&パニック症状(ローリング)もあるため動けない&動かない。暴れてケガをしないように牧草入れに入ってもらってます。それとメガカマクラを入れケージ内のスペースを少なくしました。






その後のハニー先生ですが・・・

f0189791_23232066.jpg


麻痺によるヨダレとママのヘタッピな強制給餌のせいで自慢のマフマフが汚れてしまいました(-ω-;)ごめんよー。拭いてもペレットがくっついてなかなか取れない。後でヨダレ掛けをつけて給餌すればよかった事に気がつきました。







本人も気にいったのか、ずっと牧草入れの中に入ったまま。中が●&チッチで汚れてしまうため、夜も30分おきに起きてチェックしてましたが、今朝のお薬をあげたあと、ママも燃え尽きてしまい、本格的に寝てしまいました。3時間程してウァーシマッタァー!と起きてみると、ハニー先生のお顔がだいぶよくなってました(v ゝ`ω・)傾きと右のひきつりが少なくなり、左右対称に近い顔に戻ってきてます。パニック症状も出ず、牧草入れから出ても普通に立っていられる!やったねハニー先生!さすがママの子です。まだうまく身体を動かせないのであまり動きません。まだ強制給餌がメインご飯ですが、オヤツを一生懸命食べました!大きな物はまだ歯が気になって食べれませんが、食べようとする意欲が見られたのは一歩前進です。 焦らずのんびり治そうね。ママ、いつもお留守番ばっかりさせてたけど、おうちにちゃんといるからね♪
今日はお休みで、高尾山に登って自然に癒される予定でしたが、ハニー先生と癒し癒されてました。

f0189791_2325081.jpg

ふやかしバナナを食べるハニー先生。写真を撮ったらもうバナナが見えなくなってました!大好物なのに、昨日は近づけても口を開けれなかったににスゴ~イ!小さく千切った大葉やふやかしペレットもちょっとだけ食べましたよ♪ヤッター!!!







食べる意欲が湧いてきたハニー先生と、医療費に目が回り節約生活に励んでるハニママにポチッとど~じょ♪
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by honey8213 | 2010-06-01 23:38