ロップイヤーのハニーちゃん♪10月31日生まれ♪ハニママを癒してくれる優しいハニー先生です


by honey8213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

品川の中心で愛を叫んだ先週のお話

またまた、おサボリしてました(。≧Д≦。)見て頂いてた方もいらっしゃようで、なんだかすみません。


前回のブログからまだお腹の調子が全快せず、ずーっとお薬を飲んでいたハニー先生。先週末に事件が起こりました。
先週の金曜日の朝6時前、ドスンッと音がして目が覚めました。みるとハニー先生がサークルの隅っこでくの字で横たわってる!近づいてもまったく起き上がらず目がウツロになってるハニー先生。呼びかけても全く動かず小さく息をしてるだけ。大好物のニンジンやリンゴジュースをあげても一切口にしない。触ってみると体温も低く、生命の火が消えてくような感じがしました。
朝早いため病院もやってない、夜間病院も閉まってる時間なので誰にも相談できず、ただハニー先生に呼びかけながらマッサージをすることしかできませんでした。
おなかが悪いのにいつも家にいなくてごめんね、死んじゃやだ、いっちゃっやだ、って泣きながらマッサージを1時間続けました。この1時間の間にもうだめなのかなって思ったこともあったのですが、ハニー先生はあきらめずに身体を動かして生きようとしてました。そんなハニー先生の強い生命力に、ママもあきらめちゃいけないって思いひたすら声掛け&マッサージをしました。
7時を過ぎたくらいでしょうか、突然、目の前に置いておいてたニンジンをムシャムシャと食べ始めたのです!あっ大丈夫、この子は助かる!!やっとそんな気持ちになった瞬間でした。お尻をみると大量の柔らか●が放出されてました。
ごめんね、お腹が詰まってて美味しいの食べれなかったね。
その後、かかりつけの病院に電話をして体調が安定してから病院へ行ってきました。病院で3本注射を打たれて、お腹も苦しい思いをさせたことをハニママ、猛反省しております。コミュニケーション不足で寂しい思いもさせてました。ハニママしっかりします!!ブログもしっかり更新します!!!






復活後のハニー先生。嬉しくってパチリ撮りました。ニンジンを食べたあとにリンゴジュースをゴクゴク飲んでます。まだフラフラしてましたが、オヤツへの情熱が伝わってきました。大好物は常に常備ですね。
f0189791_19283969.jpg

病院で普通だったら助からなかったかもって言われました(´;ω;`)ハニー先生の生命力のおかげです。ありがとう、ハニー先生。







今週も病院へ行ってきました。体重も増え安定してきてますが、ペレットとチモシーをあまり食べず、野菜やオヤツばかり食べます(^^;)お試し牧草セットがあったのでいろいろ食べさせましたが、一番食いついたのはオーツヘイ。オーツヘイ?なんだこりゃ??太くて潰れて黄色でまずそうなので一番最後にあげましたが、驚きの食べっぷり。ペレットを制限してる子にあげる牧草らしいですね。とりあえず食べてくれるので、新たな常備品となりました。ペレットはシリンジでリンゴジュース割りであげてるのですが、●が安定せず、ぺちゃぺちゃな●のまま。最新の「うさぎと暮らす」のうさぎの臨床検査の糞便の異常の4-5の状態です(38ページ)。リンゴジュースにもかなり依存してるので、なんとかせねばと思い、パソコンでいろいろ調べたら「ペレット団子」というキーワードに辿りつきました。有名ブログのうさちゃんがたまに食べてたな~と思い詳しく検索したら、ハムちゃんのペレット団子のページがあったので参考にして作ってみました。
ペレットと乾燥フルーツをすり鉢でゴリゴリして、リンゴジュースの水割りを混ぜて、成形して固めるために一晩冷蔵庫へ。そして、できたのがこちら・・・
f0189791_19435469.jpg

んっ!?形がおかしいって??気にしない気にしない(^^;)とりあえず試作品第一号完成!ハニー先生も興味津々!!







早速あげたらムシャムシャと食べ始めました。やった~と思ったのもつかの間。オヤツの混ざり具合が偏ってしまってたため、オヤツ部分を一生懸命食べて後は放置されました(ToT)う~ん、まだまだ技が足りないようです。しかも水分が多くて崩れやすい。しばらく試行錯誤でいろいろ作っていこうと思います。形もなんとかしなきゃだわ(´Д`)
f0189791_19495344.jpg




そうそう今週、病院で12歳のウサさんと待合室でお隣になりました。ハニー先生の倍の年齢です!毛艶も綺麗で全然、老けてない(v ゝ`ω・)しかも牧草を食べないそう!!!驚きの12歳ですね。生まれ持った生命力なのでしょうね。すごいですね♪








一生懸命、生きようと頑張ったハニー先生と、お世話不足で反省して新たにハニー先生と向き合おうとしてるハニママにポチッとど~じょ♪
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by honey8213 | 2010-05-22 20:06